読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームレス黒服のレボリューション

23歳、家なしボーイが逆転するまで

禁煙成功の秘訣[無添加タバコ、禁煙セラピー]

無添加タバコ

 

 

 

 

まず最初に、僕はまだタバコを吸っています。

スパスパ吸っております。

しかしタイトルを大嘘にする訳にはいきません。

来年度、四月に入る頃には100%ノンスモーカーになっているという自信のもと、この記事を書いていこうと思います。

 

ですからこの記事は、禁煙成功者のサクセスストーリーではなく、ニコチン中毒者の戯言、もしくは前知というわけですね。

 

 

禁煙を試みたきっかけ

僕の場合、健康面と金銭面を試算して禁煙することを決意しました。

禁煙をされるほとんどの方と同じ、まったく普通の考えですよね。

 

つい最近までセブンスターを吸ってました。

あのタールレベル14の、まさしくニコチン中毒者が吸ってそうなタバコです。

吸い始めは18歳の頃からなので、そんなに年数はたってないですね。

しかしそれが罠でした。そこまで長い間吸ってないし簡単にやめれるだろう、とずっと思ってましたが振り返れば5~6年経ちます。

その間ずっとやめようやめようと思ってはいましたが、振り返ればそこそこ歳重ねてました。

 

タバコを吸うことに、メリットが無いことは十分理解していたつもりです。

お金がかかることも、健康被害が大きいのも、勿論カッコよくない事もわかってはいました。

 

タバコは理屈じゃやめられないんだよなぁ

 

はい、完全に中毒者ですね。

 

本当にタバコを止めようと思ったのは、まず健康面ですね。

ホームレスであるにもかかわらず、最近健康志向は上がっていく一方です。

 

こんなに頑張って栄養を取っているのに、タバコを吸うだけでビタミン持って行かれるって、本末転倒にもほどがあるな。

と、思ったわけです。

 

しかし、禁煙はこれまでも何度かチャレンジしたことがあります。

そのすべてが一日持たずに失敗に終わりました。

そしてそんな僕が今回、根拠を持って止められる、というのには理由があります。

 

 

無添加タバコとの出会い

 

 

お店に来てくれる仲のいい常連客の方がいます。

こんなホームレスの僕にも優しく接してくれる、気の良くて煙草の似合う渋いおじさまです。

その方が吸っていたのがアメリカンスピリット、アメスピというタバコでした。

成り行きでタバコの話になり、なぜアメスピを吸っているのか聞きました。

 

 

 

「このタバコ体にいいからだよ」

 

 

 

で、でた~www自分のタバコが他のタバコよりマシと思ってる奴~~~~~wwwwww

 

本気でそう思いましたが、その方は次にこう言いました。

 

 

「タバコ 添加物で検索してみな」

 

 

まままま、まさか本当に体にいいのか???

と思いながら、せっかく話していただけたので検索してみました。

 

半信半疑ではあったのですが、実際に検索して調べてみると、あながち嘘でもありませんでした。

調べていくうちにわかった事が、三つあります。

 

  • 普通の紙巻タバコにはタール、ニコチンの他に数千の添加物が入っている。
  • タバコにはその添加物にも中毒性がある。
  • 添加物の一切含まれていない、無添加タバコがあり、無添加タバコを数ヶ月吸うと添加物の毒素が抜け、禁煙に成功しやすい。

 

他にも沢山ありましたが、添加物を捨てるにはこれだけの理由で十分でした。

 

タバコが空になると

「一本クレメンス~クレメンス~」

と、すぐにクレクレしていた僕ですが、この時セブンスターを捨てて以来、本当に一切無添加タバコ以外吸っておりません。

 

そのお客様が吸っていらっしゃったアメスピこそが、無添加タバコの一つという訳ですね。

そしてその場で一本いただいてみたのはいいものの、正直少し口に合いませんでした。

当然ですよね、今までずっと普通のタバコを吸っていたわけですから。

 

 味がまずい、とは思いませんでしたがアメスピは普通のタバコより葉が多く詰まっており、吸い応えに少し違和感がありました。

もう普通のタバコは吸いたくない、しかしアメスピを数ヶ月吸う自身も無い。

 

 

そして次は無添加タバコについて調べました。

近年種類は増えているみたいですが、まだコンビニに置いてあるようなメジャーなものはアメスピのみでした。

 

 しかし幸いにも、家(満喫)の近くにタバコ屋さんがあります。

そのタバコ屋さんに置いてある無添加タバコを一通り試して、このタバコに行き着きました。

 

 f:id:Iroryo:20170223073340j:plain

 

チェ

 

 眩いですね、すみません。

 

チェというタバコなんですがこれがもう吸いやすいです。

タバコはやめる身なのであえて美味しい、という表現は避けます。焦

 

タバコのレビューブログではありませんので、チェについて多くは語りませんが、タール重めの普通のタバコを吸っている方が、無添加タバコに変えるのであればこのタバコを真っ先にお勧めしたいです。

 

 

このタバコを吸い始めて現在一ヶ月半ほどです。

僕の中の毒素も大分抜けているのではないでしょうか。

 

これこそが禁煙できる根拠の一つ目です。

 

 

 

禁煙セラピー

 

 

禁煙セラピーという本があります。

 

その本を読めば禁煙できるみたいです。

 

 

 

以上、これが根拠の二つ目です。

 

 

 

 

 

 

 

はい。すみません。

 

 

こちらですね。

 

f:id:Iroryo:20170223074628j:plain

 

もう買っております。

体の毒素が抜けきったと感じたとき、この本を読みたいと思います。

 

しかしそんな事実感できる訳もないので、目安として来月、3月の中旬から下旬にこちらを読んで、煙草とおさらばしたいと思います。

 

体の添加物を抜き、実績抜群の禁煙本を読む。

これで止めれない訳が無いんじゃないか???

いや、もう実質止めているのでは???

と考えております。

 

 

根拠はもう一つあるのですが、数字とデータの話になりますので、こちらは本当にノンスモーカーになった時に書き上げたいと思います。

 

 

以上です。

絶対タバコ止めます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

昨日、2月22日は猫の日であり、僕の敬愛する細美武士さんの誕生日でした。

 

おめでとうございます。いつまでも元気で歌っていただければと思います。

 

 

今考えてみればタバコ吸い始めたの細美さんの影響もあった気がす(

 

 

人間より、猫に生まれたかった。おやすみなさい。

 

 

f:id:Iroryo:20170223075826j:plain